2022-23年度【第30期】 会長・幹事あいさつ

会長 あいさつGreeting

  
二本松あだたらロータリークラブ
2022〜2023年度会長
藤井 利則

 この度、2022-2023年度二本松あだたらロータリークラブ 第30代会長の大役を仰せつかりました藤井利則です。
 微力ながら、これまで以上に楽しさが伴う活動が出来るよう努めて参ります。

 今年度もコロナウイルス感染拡大防止対策という不安を抱えながらのスタートにはなりますが、当クラブ発展のため会員の皆様が楽しんで参加できる例会を取り入れながらクラブ運営を考えております。

 私は、ロータリーに入会して今年度で12年目になります。
 2016-2017年度は、菅野守芳パスト会長のもと幹事を務めさせて頂きました。
 その後も、クラブ理事としてクラブ運営に携わってきましたが、未だ勉強不足は否めません。

 クラブ会長をお引き受けしたからには、橋本哲弥幹事と共に、役員、理事、事務局の皆様のご協力を頂きながら、クラブ運営、活動を精一杯努めて参ります。

 又、当クラブは今年度で創立30周年を迎えます。諸先輩方が築き上げた歴史の中に新しい光を注ぎ、次世代のリーダーを育成する事でインパクトのあるクラブに進化し、地域のために活躍して参りたいと思いますので1年間よろしくお願い致します。

「地区スローガン」

情熱・行動・感動・共有

情熱(熱い想い)を持って行動し、感動(成果)を共有(共に分かち合う)しよう

2022-2023年度 クラブ活動目標

  1. 例会最重点主義で例会出席者の純増出席率を高める。
  2. 会員増強 当クラブは純増2~3名
  3. ロータリー賞への挑戦
  4. ロータリー財団への寄付金1人あたり 150ドル・ポリオ根絶1人あたり 30ドル
  5. 米山記念奨学会 寄付目標 5,000円 特別寄付金 10,000円

会長として、この項目を目標に掲げましたので1年間よろしくお願いいたします。

幹事あいさつ


二本松あだたらロータリークラブ
2022~2023年度幹事
橋本 哲弥

     

 今年度(2022-23年度)二本松あだたらロータリーの幹事を拝命いたしました橋本哲弥と申します。

 ロータリー歴は5年と6か月になります。
 ロータリー活動として今まで何も実績等はありませんが自分なりに出来る限り頑張りたいと思います。

 また、私が入会した時の幹事が藤井会長と言う事で「幹事は大変だな」と新入会員の時には思っていましたが、これも何かの縁だと思いしっかりサポートしていきたいと思います。
今年度幹事と致しましては少しでも会員の出席が増えるような例会や参加したくなる様な例会活動ができるよう心掛けて一年間頑張りますので皆様のご指導ご協力をお願い致します。

 また、今年は30周年行事が控えております。
 30周年行事が大成功に収められるように頑張りたいと思います。
 一年間よろしくお願いいたします。